ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2019年ドラフト巨人1位~堀田(ほった)謙信投手~


f:id:widesan:20200126125412j:image

【ドラフト】巨人1位 堀田賢慎(青森山田高) 東北に潜む成長著しい最速151キロ右腕/プロ野球ドラフト会議(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース

 

2019年のセ・リーグペナントレースを制した巨人が

ドラフトの1位指名した選手は、

青森山田高校の堀田謙信投手です。

 

触れ込みは、

「185センチの球速150㌔本格派右腕」

という紹介でした。

 

僕はこの選手をよく知らず、

本格派右腕って言い方はよくあるので、

「よくわからない選手を取ったな~」

なんて相当失礼なことを率直に思ってしまいました笑

 

しかし、

一目動画を見てみると、

「こんな選手がいたんだ!?」

という驚きの雰囲気!!

 

身長185センチの長身は

すらっとしてて迫力もあるし、

何よりもフォームがとてもキレイ!!

 

球速表示も速いのでしょうが、

おそらくそれ以上に速く見える球質が想像できます。

 

とにかく動きがカッコ良く、

高卒をドラ1で指名するということの

ポテンシャルは半端ないです。

 

投球のタイプ的には

ダルビッシュ大谷翔平のように、

長い腕を生かしたしなやかさで球速を出すタイプだと思います。

 

知名度では佐々木くん、奥川くんに劣りますが、

育成から球界を代表する投手に成長したホークスの千賀投手のように、

実力で球界屈指の大投手の地位を確立してしまいそうな

そんな可能性を秘めた楽しみな投手だなと思いました😄✨