ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#15~現実~


f:id:widesan:20200125193937j:image

『ベイビーステップ(3)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

実績練習として、

タクマと試合をすることになったエーちゃん。

 

三浦コーチからの教え通り、

良い眼で打球方向を推測し、

コートカバーリングとコントロールで戦おうとするが、

タクマの身体能力とセンスがエーちゃんを圧倒する。

 

理論的には、

全てのボールを拾って、

それをコントロールできれば負けない

と言われているが、

理論では埋められない現実を突きつけられる。

 

タクマ自身も、

ある選手に2年前に惨敗をしていて、

才能の違いを痛感していた。

 

タクマが圧倒的リードのまま、

試合は終盤を迎える…

 

 

◆感想

 

エーちゃんとタクマには圧倒的な差があり、

タクマも「こいつには一生勝てない」と思わされるような相手に惨敗していた。

 

タクマがグレた理由が少し垣間見れた話でした。

 

エーちゃんも

圧倒的な差を見せつけられて、

ここから何を掴むのか?

 

次話のエーちゃんが

どんな解釈をするかが気になります😄