ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#12~ちょっとだけ~


f:id:widesan:20200116180840j:image


f:id:widesan:20200116180849j:image

ベイビーステップ 2巻|無料・試し読みも【漫画・電子書籍のソク読み】beibihsute_001

 

◆あらすじ

 

エーちゃんは公式戦の初戦に敗れるも

手応えのある試合ができた。

 

家に帰ると身体はクタクタで、

やりきった表情を見せるエーちゃん。

 

家の窓から電車を眺めて、

電車に乗っている父親を見極めるという

動体視力の良さを見せる。

 

コーチにも母親にも目が良いと褒められたエーちゃんは、

「自分は目が良いのかもしれない!

そして、テニスは目が良いと有利なのかもしれない」

と自分の目の良さを自覚する。

 

それと同時に、

もっと色々試してみたかったという

願望が沸き上がる。

 

エーちゃんは自然とノートを開き、

「あそこでクロス、ここでストレート。

前に出てきたところをロブが打てれば…」

 

「テクニック(技術)、フィジカル、サーブ

今日勝つには足りないところが多すぎたけど、

それを補えば、眼を武器に強くなれるのかな?」

と様々なアイデアが浮かぶエーちゃん。

 

最後に「今後の課題」をノートに書いたところで無性に練習に行きたくなり、

ヘトヘトにも関わらず、「ちょっとだけ」と言って練習に向かった。

 

 

◆感想

 

この負けた試合のあとの

エーちゃんの行動が大好きです!

 

家に帰って即ノートを開き、

「今日の反省点」から始まって、

「今後の課題」をまとめ、

次の練習に向かうエーちゃんの姿はとてもカッコいい!

 

こういう小さな努力の積み重ねを

自発的にしてしまうのが

眼以上のエーちゃんの武器だなと思いました😆✨