ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2019年ドラフト日ハム1位~河野竜生投手~


f:id:widesan:20200107013656j:image

(引用元:https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/17/kiji/20191016s00001728338000c.html%3Famp%3D1)

 

プロ野球の楽しみの1つに新戦力がどんな活躍をするのかというのがあります♪

 

ということで、

各チームのドラフト1位選手を1人ずつ見てみようかなと思います。

 

まず最初は、

日本ハムファイターズのドラフト1位

河野竜生投手です!

 

野投手は社会人出身の21歳。

最速151㌔左腕という肩書きを持ちます。

 

ただ、毎回スピードボールを投げるタイプのピッチャーではなく、

常時の平均は140㌔前半ぐらいで、

まとまった投球とボールのキレで勝負するタイプのようです。

 

社会人チームの監督は、

気持ちとして一歩も引かない部分も評価していました。

 

実践で力を発揮するタイプに見えるので、

ロッテの成瀬投手のように、

綺麗な軌道のストレートで、

即戦力となって活躍できることを期待します😄✨