ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#8~いつもと違う場所~


f:id:widesan:20200102123826j:image

(エーちゃんの初戦の相手:大林良(りょう)

引用元:https://matome.naver.jp/m/odai/2139997878629858201)

 

◆あらすじ

 

いよいよ始まる神奈川ジュニアサーキット。

エーちゃんは初の公式戦。

 

初戦の相手は第5シードの大林良。

対戦相手がやたらと強そうに見えるエーちゃんは緊張が増す。

 

試合前にフォームの確認をするか、

軽くウォーミングアップするだけに留めるか、

色んな人が初めてのエーちゃんに対して別々にアドバイスをするため、

エーちゃんはどれが正解かわからず頭がショート。。

 

混乱しているエーちゃんに対して、

タクマが「慌てなきゃなんねーほど、できることなんてねぇだろ」と一喝。

 

エーちゃんも、

自分ができることはストロークの基礎のみと腹をくくり、目の前の試合に集中する。

 

 

◆感想

 

いよいよエーちゃんの初試合!

 

練習試合をするでもなくいきなり公式戦で、

相手はシード選手で、

コートの中は自分1人だけで、

そりゃ緊張して頭も真っ白になりますね。

 

あと、試合前の準備とかも人それぞれに性格やタイプがあって、

意見が別れるのもあるあるだなって思いました😄✨