ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

台湾でも大人気の川崎宗則選手


f:id:widesan:20191230213641j:image

(引用元:https://www.google.com/amp/s/www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/526845.amp)

 

年末は色々な野球選手のドキュメンタリーが放送されることが多く、

川崎宗則選手のドキュメンタリーがYouTubeに上がっていました。

 

2019年、川崎選手は台湾の味全ドラゴンズに入団し、

選手とコーチの両立をこなしました。

 

台湾での川崎選手の知名度は抜群で、

チームメイトにも監督にも尊敬されていました。

 

川崎選手の良さは明るさで、

「野球の楽しさを教えたい」

と、今までと変わらない姿で頑張っていました♪

 

難しい技術も、全て楽しさの中に詰め込み、

楽しそうに野球に取り組む川崎選手は本当に魅力的で、

・楽しく仕事をするってこういうことだな!

・自分もこうなりたいな!

といつも思わせてくれます♪

 

身体はケガとの向き合いが絶えないようですが、

向上心は凄まじいので、

2020年の活躍も期待しています😆✨