ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

働いている人はかっこいい~パステル家族の原点~


f:id:widesan:20191221233906j:image

(パステル家族5巻:https://www.cmoa.jp/title/107430/vol/5/)

 

感動できるほのぼの日常マンガ

パステル家族」

 

現在、comicoでの最新話は、

生徒会長にマヨが立候補する話でした。

 

生徒会長になるためのマヨの演説は相変わらず感動で…

 

といきなり本編のことを何の脈絡もなく書いてしまいましたが、

久々にパステル家族を読んで、パステル家族愛が再熱してきました笑

 

認知度がどれほどあるかはわかりませんが、

パステル家族はとても面白いです♪

 

そんなパステル家族を代表する名言が、

「働いている人はカッコいい」

です♪

 

この名言は、パステル家族の掲載序盤から何度か登場していますが、

その原点となる警察官の回が素晴らしい♪

(単行本5巻、comico130話・131話)


f:id:widesan:20191223193829j:image

 

パステル家族ファン絶賛のこの回!

読んだこと無い方は、アプリの無料チケットでも読めるので是非読んでみてください♪

 

元々、北海道の実家の家業を継ぐことを嫌って東京に出てきた警察官の勇男(いさお)。

 

勇男がマヨとの散歩を終えて、

今住んでいる街の人々の働きっぷりを見て、

どんな仕事であろうと頑張って働いている人はカッコいいと思うようになった勇男。

 

マヨに、北海道の実家に帰る理由を

「警察官が嫌いになったのではなくて、

農家の仕事がやりたくなったんだ!」と伝え、

 

「働いてる人ってみんなカッコいいよな!

もうすぐ警察官の兄ちゃんじゃなくなるけど、農家の兄ちゃんになるんだ!

なかなかカッコいいだろ♪」

と満面の笑みで伝える勇男がとてもカッコいい!!

 


f:id:widesan:20191223231248j:image


f:id:widesan:20191223231353j:image

 

結局思うのは、

どんな仕事をするかではなく、

自分がやりたいと思った仕事を誇りもってやっている人はカッコいいということ☆

 

パステル家族は、

警察官の兄ちゃんだけでなく、

カッコいい人がわんさかいます♪

 

きっと色々な人の心に響く、

暖かい漫画です😆✨