ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#5~わかった~


f:id:widesan:20191212190846j:image

(引用元:http://kokonoi3.blog.fc2.com/blog-entry-141.html)

 

◆あらすじ

 

タクマとのサーブ&レシーブ対決をすることになったエーちゃん。

 

1か月間ストロークの基礎を徹底的に練習してきたエーちゃんだったが、

全国でもトップクラスのサーブを打つタクマのスピードボールに全くタイミングが合わず苦戦する。

 

教わっているストロークの基礎の動きでは、

全くタイミングが間に合わないことを実感したエーちゃんは、

まずはボールにラケットを当てることに集中する。

 

なんとかラケットにボールを当てれはするものの、パワーに押し負けてしまう。

 

両手で打とうとしても結果の変わらないエーちゃんは途方にくれる…

 

遅れてSTCにやってきたなっちゃんがそんなエーちゃんを見て、

「ボールは敵じゃないよ!

追い返すんじゃなくて迎えてあげなきゃ!!」

という謎のアドバイスを残す。

 

エーちゃんは、

「あんな速い球に自分から近づくってどういうこと?」

とアドバイスの意味がわからないながらも

言われた通りにやってみることに。

 

しかし、エーちゃんはボールの正面に入ってしまい、タクマの凶器のようなサーブを顔面に受けてしまう…

 

エーちゃんは一度は倒れ、そのあとすぐに起き上がったものの、

急に不気味に笑い出し、周りから打ち所が悪かったのかと心配されてしまう。

 

しかし、エーちゃんは「わかった」と何か掴んだようで、

ここからエーちゃんの反撃が始まる。

 

 

◆感想

 

エーちゃんは優等生で頭も良いですが、

他人のアドバイスには、

「まずは言われた通りに試してみる」

という素直さがあります。

 

そして、エーちゃんの普通じゃないところは、

試してみたことが良い結果であろうと悪い結果であろうと、

その原因を追求し、理解に努めようとするところ。

 

この姿勢は見習いたいところですよね♪

エーちゃんは何を掴んだのか?

次回に続きます😆✨