ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#4~いきなり弾丸!?~


f:id:widesan:20191208135023j:image

(引用元:http://kokonoi3.blog.fc2.com/blog-entry-138.html)

 

◆あらすじ

 

エーちゃんが通うようになったSTCには

江川たくまという先輩がいた。

 

たくまは、恵まれた体格に天性の手首の柔軟性にボールテクニックという才能溢れる天才です。

 

しかし、タバコを吸ってみたり、周りに噛みつくような目をしてみたりと、どこか荒れています。

 

一方のエーちゃんは、

愚直にストロークの基礎の練習を続け、

何度か完璧なフォームで完璧なショットを打てるようになっていた。

 

しかし、まだ弱点も多く、特にリターンが課題で、今の打ち方だと速いサーブは返すことができないとコーチから指摘を受ける。

 

そこで全国でも屈指のビッグサーバーである

たくまのサーブを見ることに。

 

エーちゃんはストップウォッチを片手に、

たくまのサーブのスピードを計り、

時速170㌔近く出ていることに驚く。

 

凄すぎるたくまのサーブに見とれていたエーちゃんは、

たくまにも「やっぱりプロを目指しているんですか?」と質問。

 

それがたくまの逆鱗に触れ、

「テメェに関係あるか?」と胸ぐらを掴まれる。

 

周りのコーチがたくまを止めに入り、たくまは落ち着いたが、

エーちゃんは怒られた理由がわからず「なぜ怒ったんですか?」と質問。

 

エーちゃんのしつこさにイライラするたくみは、「50球サーブ打って見せてやるから、それでチャラにしろ」と提案。

 

それに対してエーちゃんは、

「一球でも返せたら怒った理由を教えてください」と言う。

 

それにもイラっときたたくまは、

「じゃあ一球も返せなかったら一発殴らせろ」

と2人のサーブ&リターン勝負が始まる。

 

 

◆感想

 

エーちゃんのなんでも知りたがる性格が

たくまを少しイラッとさせてしまいました。

 

普通はたくまの凄みにビビるだろうから、

エーちゃんの行動は少し現実味が無いようにも思えなくはありませんが、

空気が読めないぐらいド真面目ということで、

何にせよ、たくまのサーブを実体験できる機会を得ることができました♪

 

普通ならテニスを初めて間もない初心者が、

全国トップクラスのサーブなんて触れるのも無理だろうなと思いますが、

エーちゃんはどう食らいつくのでしょう?😄