ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

井上尚弥選手、素晴らしいWBSS優勝♪♪

f:id:widesan:20191108122927j:image

(引用元:https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/battle/news/2019/11/07/kiji/20191107s00021000525000c.html%3Famp%3D1)

 

この日は野球の侍ジャパンの台湾戦もあって、

そっちも良かったです♪

 

しかし大の野球好き友達の木下久志くんとも、

「今日はボクシングだよね!

今日はモンスター(井上尚弥さん)だよね♪」

と話をするぐらい、

めちゃくちゃ楽しみにしていたWBSSの決勝戦!!

 

井上尚弥選手が判定3-0で、

W

 

BA5階級制覇のドネア選手に勝利しました♪

 

井上選手は、

序盤に流血してしまった影響で、

相手のパンチをたくさんもらってしまう苦しい展開。。

 

それでもタフネスさを証明する形で

後半にはダウンも奪い見事に勝利♪

 

しかも、試合後のコメントが素晴らしい♪♪

「負けられないというドネアの強さ、気持ちの強さ感じた。世代交代という言葉を使ってきたけど、まだまだこれでは世代交代とは言えない。もっともっと強い井上尚弥の姿を見せたい」

 

カッコいいー!!!

 

相手にリスペクトもしつつ、

結果も出し、さらに高みを目指す井上尚弥選手。

 

今後も期待です😆✨