ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

声出しはとても大事♪


f:id:widesan:20191030004858j:image

(引用元:https://www.google.com/amp/retro-mo.com/archives/9535/amp)

 

最近はホークスの話題が多いですが、

日本一になったホークスは

チームとしてとても強かった!!

 

投手陣が優れている、選手層の厚さ、育成の仕組みなど、

色々の要素が組み合わせって強くなっていると思いますが、

もう一つ挙げられるのが「チームの雰囲気」

 

チームの空気作りは、

野球に直接は関係無さそうで、実はバカにならない!

 

成功は空気(で決まる)とも言われますし、

勝てるチームは勝てる雰囲気を作ることができます。

 

そして、ホークスの円陣での声出しはすごい。

松田選手を中心に、それぞれが工夫を凝らした小ネタを入れ、とても面白い笑

 

ここで恥ずかしがらないメンタルや、

チームの結束感は勝負どころで出ると思います☆

 

王者の声出しは、

面白さも天下一品です😆✨