ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2019年DeNAベイスターズのドラフト一位、森敬斗選手ってどんな選手?


f:id:widesan:20191018185416j:image

(引用元:https://www.kanaloco.jp/article/entry-201405.html)

 

2019年の今年のドラフト。

 

注目度ナンバーワンだった

大船渡高校の佐々木朗希投手は千葉ロッテに。

 

甲子園のスター

奥川恭伸投手はヤクルトに。

 

それぞれ決まり、

早くも来年が楽しみです♪

 

 

そんな注目の選手に各球団の一位指名が集まった中、

単独一位で桐蔭学園の森敬斗を指名したDeNAベイスターズ

 

恥ずかしながら、

森敬斗選手はドラフト指名されるまで、

名前すらよく知りませんでした。

 

今回、大注目の好選手がたくさんいたにも関わらず、森敬斗選手一本に絞り、

さらに、あのラミレス監督の喜びよう🤔

 

いったいどれだけの選手を獲得したのだろうと気になったので、

過去の実績や動画に上がっているのを調べてみました😆

 

 

◆身体能力が高くて、超素材型の将来性溢れる選手

 

森敬斗選手(遊撃手)の動画を見たとき、

ゲッツー処理やファーストへのスローイングが

とてもカッコいいなと思いました。

 

調べると遠投は120mオーバー、50m5秒台の

強肩俊足の選手だそうです。

 

見ていた動画では、実はエラーのシーンもいくつか散見されていて、

確実性というのはこれから伸ばしていくべき課題なのでしょうけど、

動きの軽やかさと強肩ぶりは、昨年指名が集中した大阪桐蔭の根尾選手に匹敵するとの評価もあるほどです。

 

あとは大事になってくるのは打撃です!

高校日本代表では不動のリードオフマンとして活躍していたので、

率を残すことができれば相当チームに貢献できそう♪

 

あとはイケメンなので、

スター性十分な楽しみな選手だなと思いました😆✨