ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ホークスを支えた心強い助っ人7~ペーニャ~


f:id:widesan:20190928134154j:image

(引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3)

 

ホークス助っ人シリーズ

ラッキーセブンの紹介は、

あの世界一の野球選手イチローさんから

一緒に所属していたマリナーズ時代に

「純粋なパワーだけなら

ナンバー1は圧倒的にペーニャ」

と称されるほどのパワーの持ち主、

ペーニャ選手です♪

 

ペーニャが日本球界に来たとき、

最初に所属したのがホークスでした。

 

シーズン開始前から、

福岡のローカルニュースでは、

冒頭のイチロー選手の言葉が紹介されており、

どんな選手かなと楽しみにしていました。

 

そして、僕が初めてペーニャ選手の打球を見たときは、

打球速度と伸びがエグ過ぎて笑いましたww

 

率直に思ったことは

・衝突事故…😅

・ボールさんが可哀想…😥

・死人が出そう…😭

です笑

 

YouTubeでも見つけたので、

興味のある人は下のリンクから見てみてください♪

 

プロでは珍しい、

外野手のバンザイ(初心者が憶測を見誤って頭を抜かれるやつ)が見られますww


f:id:widesan:20190928135212j:image

ありえない弾道・・・強烈!W・M・ペーニャの常識外れな打球 - YouTube

 

ホームラン数とか、

そういった数字ではなく、

見た人に強烈な印象を残すことができるペーニャ選手。

 

本当にパワーというか、

打球速度というか、

規格外で面白い。

 

普段の可愛らしい表情も、

打った瞬間ホームラン時のどや顔も、

とても愛嬌のある素晴らしい選手でした😆✨