ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ホークスを支えた心強い助っ人5~ホールトン~


f:id:widesan:20190921221322j:image

(引用元:https://spolabo.com/I0002099)

 

今回紹介するのは、

ホークスの協力先発陣の一角を担った

ホールトン投手です。

 

2009年ごろからホークスの先発として活躍し始め、

2011年には19勝で田中将大投手と並んで最多勝を獲得するという大活躍が印象的。

 

投球フォームは、

スッと足を高く上げて、体重を乗せて投げ込む

いかにもな外国人投手のフォームで、

長いイニングも平気で投げていました。

 

勝ち星が先行するし、

安定感のある投手ということで、

非常に優秀だったと思います✨

 

以前紹介したペトラザも同様でしたが、

球速は140キロそこそこでも、

圧倒的な安定感が好成績に繋がった例かなと思います😄✨