ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ホークスを支えた心強い助っ人2~バルデス~


f:id:widesan:20190910223139j:image

(引用元:https://the-rankers.com/posts/gaikokijin-ho-kusu/)

 

ホークスのレジェンド助っ人2人目は

ホークス黄金期の百打点カルテットの1人で、

恐怖の2番打者と恐れられたバルデス選手です♪

 

バルデスの特徴は、

高いミート力と鋭い打球。

 

最近は二番最強打者論が流行ったりしていますが、

バルデスのいたホークスはそんな野球界のトレンドを先取りしていたのかもしれません笑

 

ホームラン数は20本そこそこで、盗塁もほとんどありませんが、

勝負強い打撃は相手には十分脅威だったと思います。

 

あとは打ち終わったあとのフォロースルーも好きでしたね♪

 

昔はよく「野球選手の物まね当てゲーム」

をやっていましたが、

あの特徴的なフォロースルーは物まねしやすかったと思います笑

 

バルデスがいて、井口がいて、小久保がいて、松中がいて、城島がいてという当時のホークスの打線は、

相手に相当なプレッシャーだったと思うし、

名前を並べただけでワクワクしてしまうのは

アラサーの性なのでしょうか?笑

 

以上、

めちゃくちゃ頼りになるバルデスさんの紹介でした😆✨