ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

結果を出す人は何でも頑張る

f:id:widesan:20190626181453p:plain

先日飲んで仲良くなった向山かおりさんと、
かおりさんの地元のご友人と飲みに行きました。

前回、このブログでも紹介させていただきましたが、
かおりさんはヘアサロンとセレクトショップを経営されています。

そして、めちゃくちゃ明るい笑

今回飲んだ時も笑いっぱなしで、
本当に楽しかったです。


かおりさんの地元の友人の方がおっしゃっていましたが、
かおりさんは会社員時代は大手銀行で営業をされていたらしく、
しかも営業成績No.1だったのだとか。

大手の銀行だと社員数も数千人ぐらいいくのではないでしょうか?

その中で営業成績1位はとんでもなく凄い結果だなと思いました。

f:id:widesan:20190626181854j:plain

しかし、かおりさん本人曰く、
大学ぐらいまでは人と話をするのが嫌いだったのだとか😳

実際、社会人一年目の営業での"年間"売上は
たったの5千円で、
飛び込み訪問時に中の人が出てくるのが怖すぎて、ピンポンダッシュをしていたそうですww

しかし、そんなスタートから、三年目には営業成績1位になり、
一年間で売上5千円だった人が、一週間で数億の売上を上げてしまうという
とんでもない成長曲線😳


他にも、自分で仕事を立ち上げられてからも、
運動嫌いのところから、ホノルルマラソン出場をきっかけにランニングが趣味に変わったり、
MacBookの電源の切り方がわからず、カスタマーセンターに30分電話するようなところから、ITのスペシャリストになったり、
苦手を努力で看破するスタイルが格好良すぎます♪♪

かおりさんを見ていると、
「結果を出す人は結果を出すまで超頑張る!」
結局はそこに尽きるなと思いました😆✨