ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

前日に150㌔が薬指直撃しながらヒットを打つ大谷翔平選手

f:id:widesan:20190522235824j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/F9nf5etEGc979CXa7)

本日(5/22)の試合で大谷翔平選手がヒットを打ちました。

ヒットを打つこと自体はさほど特別なことではありませんが、
特別なのは、前日に150㌔の直球を利き手(右手)の薬指にぶつけていること。

レントゲンを撮って、
骨折等は見受けられなかったとのことですが、
来季はピッチャーもやる選手です。

数試合は様子を見るものと思っていましたが、
試合に出てヒットまで打ってしまう…

もちろん、監督・コーチなど、
フロント側が出す予定は微塵も無かったと思いますが、
大谷選手の方から患部の写真を見せて、
握力の低下が無いことも測定してみせ、
『出れます!』
と直談判したらしいです!

大谷選手は本当にメンタルが強いなと思いましたし、
これぞプロ!

言い訳をしない、
本当に強い選手だなと思いました😆