ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

イチロー選手の国民栄誉賞辞退について

f:id:widesan:20190407073059j:plain
(引用元:https://mainichi-jp.cdn.ampproject.org/v/s/mainichi.jp/articles/20190405/k00/00m/050/087000c.amp?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Farticles%2F20190405%2Fk00%2F00m%2F050%2F087000c)

イチロー選手が3度目の国民栄誉賞を辞退されました。

その時のコメントがこちら

「人生の幕を下ろしたときにいただけるよう励みます」


このコメントから、
人生の幕を下ろす瞬間まで現役でいたい
というイチロー選手の気持ちが感じられます。

イチロー選手の現役に対するこだわりは
以前からずっと発信しています。

・最低50歳まで現役
・(引退会見中)明日からもトレーニングはいつも通り続けます


普通だったら人から誉められたいと思うものだし、
身体も休めて一息つきたいものだと思います。

イチロー選手だってそういう気持ちはあるとは思います。

でも、まだまだ自分にプレッシャーをかけ続けようという姿勢がすごいなと思いました😄