ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

今日はホワイトデー

f:id:widesan:20190314220334j:plain
(引用元:https://xn--y8j4dw87pxea827iyqx.jp/post-4353/)

今日はホワイトデーです。
バレンタインのお返しをする日。

ネットで調べると、
ホワイトデーの贈り物は人様々なのと、
贈り物に意味があるようで面白いなと思いました。

元々は「石村萬盛堂」というお菓子屋さんが、
マシュマロを売り出したところから
「ホワイトデー」という呼び方になったようです。

贈り物ごとの意味をいくつかピックアップしてみます!

◆マシュマロ
→あなたの気持ちを柔らかく包み込んでお返しします⇒そこまで好きじゃない

◆飴
→硬く割れない、長く味を楽しめる
⇒あなたが好き

◆クッキー
→割れる、サクッとしている
⇒あなたは友達

◆マカロン
→高級なお菓子
⇒あなたは特別な人

などなど、
贈り物によって色々と意味があるようです。


ちょっとした贈り物かもしれませんが、
遊び心をもって楽しくできたらいいなと思います😄