ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

早稲田駅はラーメン屋さんが多い

f:id:widesan:20190225185650j:plain

高田馬場駅は何度か行ったことがありましたが、
今回は何気に初めて早稲田駅で降りました!

早稲田駅は、
降りたらすぐに家系ラーメンの看板が見えます♪

その向かいにはやよい軒があり、
マックもあり、スーパーもあり、
都会という感じはしないものの、
食べる場所には困りません♪

しかも、周りを探索すると、
すぐ近くにラーメン(つけ麺)屋さんが4軒もひしめきます☆

f:id:widesan:20190225191416j:plain
f:id:widesan:20190225191429j:plain
f:id:widesan:20190225191440j:plain
f:id:widesan:20190225191504j:plain

もう、これは家系ラーメンの聖地と言っても良いのではないでしょうか?笑


この中で、「違う家」という家系ラーメンが気になったので、そこに入ることにしました♪

「違う家」が他と違うのは、
家系"鯛"ラーメンです。

f:id:widesan:20190225192003j:plain

魚介とんこつというのが最近流行っていますが、
鯛ラーメンは珍しい!!

出てきたラーメンはこんな感じです♪

f:id:widesan:20190225192132j:plain

家系ラーメン特有の、
ほうれん草、海苔、チャーシューの組み合わせは健在でした。

そして、スープがめちゃくちゃ美味しく、
どんなとんこつラーメンとも、
どんな魚介とんこつラーメンとも違います。

本当に鯛の味がしっかり感じられました♪

鯛の味はご飯が進むので、
ご飯のトッピングを頼んでみても良いかもしれません♪

かなりのラーメンを食べてきましたが、
今までにない新しい世界を楽しめました😆