ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

50歳現役を目指すイチロー選手

f:id:widesan:20190222152056j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/GzMpRQ)

イチロー選手は現在45歳。

2019年シーズン中には46歳になりますが、
いまだ若い人に負けない脚力、肩力、パワーを誇ります!

2018年シーズンは、
会長付き補佐という特別契約にて、
一年間公式戦に出ることはできませんでした。

一般的にあの歳で一年間も実戦から遠ざかると、
そのまま引退かなと思えてしまいますが、
イチロー選手は現役続行する気満々です(笑)

逆に、一年間ベンチに入って試合を見ながら、
自分のトレーニングに集中できた一年間を経て、
今のキャンプも順調に過ごせているみたいです。


周りからはどうしても「年齢」という先入観を持たれてしまいますが、
そこを言い訳にせず、実力でポジションを奪おうとする姿勢が格好いい!

イチロー選手はインタビューを受けても、
きちんと自分の理論を話してくれますが、
ほとんどは自分の練習姿勢と結果で見せていると思います。

だから、プロ選手からも憧れられる
世界一の選手なのだと思います!

純粋に基礎能力でメジャーにケンカを売りにいっているイチロー選手、
50歳以上に現役を続ける為の練習を積み重ねているので、
今年レギュラーを獲得し、大活躍するところをみたいなと思います😄