ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

監督からの打診で打者転向した日ハム白村選手

f:id:widesan:20190220190238j:plain
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000248-sph-base)

日本ハムファイターズ
白村 明弘(はくむら あきひろ)投手が
打者転向を決めました。

元々は150キロ近い速球を持ち、
直前の実践形式の練習でも得点を0に抑え、
手応えもそれなりに掴めていた時期だったと思います。

きっかけは監督の打診だそうで、
「能力の高さに期待している!
その才能を潰したくない!」
と熱意に負けたと言っていました。

自分はまだやれると思っている中で、
道を変える選択は相当悔しいものがあると思います!

チームリーダーの中田翔選手もその気持ちを推し測ってか、
「お前に未練はないんか?」
と確認した後、

「俺はお前を一生応援する!
わからないことがなんでも聞いてこい!」
とエールを送ったそうです。

今は吹っ切ってバットを振り続けているようで、
ここからの大躍進に期待し、応援したいなと思いました😄