ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2019年日ハム紅白戦_夏の甲子園決勝再び

f:id:widesan:20190217153509j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/w2Nga2)

北海道日本ハムファイターズの栗山監督が、
選手のご縁やドラマを大切にする監督です。

過去にも巨人のドラ1として期待して入りながらも思うような結果を残せず、日ハムに移籍してきた村田透投手を、対巨人戦に先発させたり、
大谷翔平投手を一番ピッチャーとして器用したり、
選手や周りがワクワクするような舞台をたくさん演出してきました。

そして今回も、
2018年の夏の甲子園決勝、
大坂桐蔭高校vs金足農業高校
の両先発投手として戦った
柿木投手と吉田投手が紅白戦で戦いました。

今回、
吉田投手は大田泰示選手にホームランを打たれ、一回を一失点、
柿木投手は三者凡退で一回を無失点と、
柿木投手が安定感を見せました。

吉田投手は吉田投手で、
指にかかったボールは力強さがあり、
才能の大きさは示しました。

日ハムは期待の若手がたくさんいますが、
甲子園決勝を争った二人がダブルエースとして
チーム内で競い合うようなハイレベルな関係になったら面白いなと思います😄