ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

巨人丸選手の人的保証で、長野選手が広島へ

f:id:widesan:20190108004935j:plain
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000059-tospoweb-base)

巨人の長野選手が
広島からFAした丸選手の人的保証として、
広島カープに移籍することが決まりました。

長野選手といえば、
首位打者を経験するほどのバットコントロールと、
長打の打てる力強い打撃が持ち味の
巨人の顔となっていたスーパースターです。

バッティングの時、
ベースから大きく離れるのも特徴です。

普通ならアウトコースのボールは届かないのに、
そこから大きく踏み込んで、
アウトコースのボールも器用に対処してしまいます♪

巨人も外野の競争率が激しいのに加え、
若手に有望選手が多いので、
泣く泣くプロテクトからはずしたのでしょう!

しかし、環境の変化は大きなチャンスなので、
これで長野選手が広島で大活躍したら、
またペナントレースがとても面白くなると思います♪

元々実力のある選手だけに、とても楽しみです😄