ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

箱根駅伝は東海大学が初優勝

f:id:widesan:20190108002259j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/aNEa8d)

平成最後の箱根駅伝
東海大学が初優勝を
総合タイムを大会新記録で達成しましたね!

5連覇を狙った青山学院大学は、
往路6位からの猛チャージを見せ、
復路で大会新記録を叩き出すが、
悔しい2位で終わりました!

しかし、平成最後の大会で、
いずれも大会新記録が出ており、
非常に高レベルな戦いだったと思います。

いつも思いますが、
「走る選手達すごい!」

本番一発勝負で、相手と競いながら、チームのタスキを背負って、長距離を全力で走る!

相当過酷な闘いだと思います。
ライバルとも己とも。

こういう経験ができる人は、
ここにたどり着くまでに大変な努力を積み上げてきていますし、
今後どんな世界に行ってもやっていけるだけの自信がつくのではないでしょうか?

若い人の頑張る姿勢にものすごく発奮される僕でした😆