ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

始めて食べたキムチ牡蠣鍋

f:id:widesan:20181226022343j:plain

冬を代表する食べ物といえば鍋です♪

ぼくは豚肉(バラ)さえあれば、
他は何が足らなかろうと構わないぐらい
豚肉が大好きなのですが、
今回の鍋にはなんと牡蠣を入れました。

牡蠣は広島で、牡蠣フライや焼き牡蠣を食べたことがありますが、
鍋に入れたことはありませんでした。

この牡蠣がまたキムチ鍋に合うのです。

ピリ辛さが、
牡蠣の臭さを消してくれ、
良い感じでアクセントを加えてくれます。

キムチ鍋は女性に人気ですし、
食あたりの怖い牡蠣も、
ちゃんと火を通すと安心なので、
こういう鍋もすごく良いなと思いました😄