やっぱり熱かった、鹿島の内田篤人選手

f:id:widesan:20181221123536j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/ivNgtZ)

先日のクラブワールドカップにて、
鹿島-レアルマドリード戦が行われ、
鹿島が1-3で敗れました!

その試合後の元日本代表の内田篤人選手のコメント

「分かるんだ、俺は裕葵の気持ちが。サッカーボールを蹴り始めてから自分がやってきたものが…。差を痛感すると、間違っていたのかなって。裕葵の気持ちと同じかわからないけれど、もう追いつけないのかなって…それを、思い出した」とゆっくりと声を絞り出し、「ここからだよ。この経験を無駄にしちゃいけないよ、あいつらは。特に若い選手。子どもみたいだったじゃん、俺ら。寄せたら、ダイレクトではたかれて、寄せなかったらボールを持たれるし。(レアルは)絶対にベストじゃなかった。前半はミスも多かったし。その中で、こういう、ショッキングな感情を持った選手もいると思う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000027-sph-socc
ーーースポーツ報知ーーー


悔しさから涙した安部裕葵選手につられるように涙する内田選手。

内田選手自身も、
負けている試合で逆サイドまでボールを取りに行ってたりしたのだとか。


元々、スピードある攻撃とクレバーさが評価されている選手ですが、やっぱり熱い!

無駄な頑張ってるアピールは見せないけど、
必要だと思ったら無駄なことにも全力を注ごうとする姿勢が見えます。

内田選手の熱い部分については、
以前このブログでも書いたことがあります。
https://widesan.hatenadiary.jp/entry/2018/08/25/110520


内田選手の場合は、
ヨーロッパの強豪クラブの中で揉まれているので、
たくさんの挫折を味わいながらも
食らいついてきたのではないでしょうか?

普段の発言は
「あまりやる気を出さない」
「家から動かない」
などが多いですが、

サッカーが上手くなりたい気持ちや、
チームメイト思いの部分や、
試合に勝つ為に最善なことを考える姿勢
というのが伝わるから、

日本代表にも選ばれるのでしょうし、
周りからも信頼されているのだと思います😄