ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

野菜たっぷりタンメン

f:id:widesan:20181216012518j:plain

僕の好きで好きでたまらないのが、
ランチの時間、ディナーの時間。

すなわち、ご飯を食べる時間が
とても好きです。

今回はランチで日高屋に行ってきました♪

友人の若田部博人さんや、大野照くんの注文していたダブル餃子定食も美味しそうでしたが、
今日の東京は大寒波に襲われており、
僕は体の温まる「野菜たっぷりタンメン」を注文をしました♪

f:id:widesan:20181216013055j:plain

このとんこつベースのスープがとても美味しかったです♪

近くに調味料として「ブラックペッパー」が常備されていて、
それをかけると、味がさらに濃くなって美味しかったです♪

f:id:widesan:20181216013148j:plain

麺もチャンポン麺で歯応えがありました!
スープと絡む麺は、やっぱり最高ですね♪

f:id:widesan:20181216123811j:plain

モツのようなお肉も、食べた感を演出してくれます。
やっぱりお肉と野菜の組み合わせは鉄板です♪

野菜ラーメンってすごく良いですね♪

幼少期のころはご飯を食べられない子どもだったので、こういうごちゃごちゃした料理とかは嫌いでした。

大人になった今としては、
こういった料理の魅力がわかってくるので、
「ずいぶん大人になったな~」
と自分の成長を感じました😆笑