ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

巨人の絶対的エース~菅野智之~

f:id:widesan:20181019143405j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/ctwsQz)


巨人の絶対的エースで今や日本のエース!
というか、日本球界ナンバーワンの投手といっても過言ではない菅野投手☆

球威もあり、安定感もあり、スタミナもあり、
という理想的なエース像!

つい最近ではCS(クライマックスシリーズ)で
ノーヒットノーラン達成という偉業も成し遂げました。

そして、けっこう有名な話ですが、
野投手は、巨人の原監督の甥っ子にあたります。

普通だったら、コネやら七光りやらと批判にさらされてもおかしくなかったりするのですが、
そんな声が微塵も出ないほど圧倒的な成績を残しているのがすごいと思います。


メジャーでもやっていけるだけの実力を持っていそうですが、今後どのように成長していくのか楽しみです😄