ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

実は心優しき?日本を代表するスラッガー中田翔

日本ハムファイターズの背番号6
中田翔選手

f:id:widesan:20180813212038j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/SfUSjo)


今や日本ハムだけでなく、
ジャパンの四番を背負うほどの逸材です!

今日はそんな中田翔選手の魅力について語ろうと思います♪


◆パワー

中田翔選手の一番の魅力は、
なんといってもパワーではないでしょうか?

2003年オフから、専属トレーナーのケビン山崎さんと肉体改造にも励み、体つきから激変!

今年2018年には、低い弾道の打球でもスタンドまで伸びるような打球も目立ちます♪

実はバッティングだけでなく肩も強くて、
元々高校時代でも投手として150㌔近い速球を投げていましたし、
外野手としてリーグ最多の捕殺数を記録した年もあります。


◆練習量

中田選手はお調子者と言われますが、
練習に対してはかなり真面目!

小学校時代から近所のお兄さんと毎日欠かさず2時間練習していたと聞きますし、
今もバットは常に振りつづけている印象です。

上背のある体格は親のおかげもあるかもしれませんが、
やっぱり誰よりも努力をしてきているから、今のポジションにいるのだと思います☆


◆実は心優しい

中田選手はお母さんから、
「自分より年下や、体の小さい友達とはケンカするな」
と言われて育ったらしく、
子どもや後輩にはとても優しいと言われています。

ファンのサインにもほとんど断ることはないと聞きますし、元々が子ども好きの性格らしいです♪

今の奥さんも高校時代からの彼女(同級生)らしく、
奥さんが就職しようか迷っていた時に、
「俺が意地でも活躍して稼ぐから、働かんでもええ」
と結婚を後押ししたとのこと。

今どき珍しくなってしまった、
男らしさを持っていますね☆

その後も「結婚できて幸せです」と語るなど、
幸せな家庭を築いているみたいです。



自分の目標に対して淡々と努力できる大谷選手に対して、
どちらかというとメンタルの上下が激しい中田選手は、
落ち込んだり、喜んだりの人間臭さがあって、
どこか応援したくなってしまう人が多いそうな☆


今年はキャプテンにも抜擢され、
これからのより一層の活躍に期待です😄