ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

大谷翔平2打席連続本塁打&4安打&1盗塁&60奪三振・二桁本塁打は大リーグ史上初の快挙

f:id:widesan:20180804115200j:plain
(引用元:https://www.sanspo.com/baseball/amp/20180804/mlb18080408260002-a.html)

メジャー初、本拠地以外でのホームラン

  1. メジャー初、レフト方向へのホームラン
  2. メジャー初、二打席連続ホームラン

という初物づくしに加え、

1人の選手が50奪三振以上して2桁本塁打
長い大リーグの歴史でも史上初という
記録づくめの大爆発!!!

もはや天才というよりバケモノではなかろうかと言いたくなるぐらい
結果がずば抜けています!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


大谷選手は160㌔の豪速球を投げれるので、
投手としての能力を疑う人は少なかったと思いますが、
ここ数年は打者としても非凡ですね!

最近は二刀流否定派はめっきり見なくなりましたし、
どこまでやれるのかを見てみたいですよね♪


最近はマイナーリーグで二刀流を始めてる選手もチラホラ出てきたみたいで、
本当に今までのベースボールの常識を覆そうとしています!


初めは誰からも信じられず、
やり始めると批判を受け、
それでも結果を出し続けることで特別と言われ、
次の世代が続くことで常識もいつの間にか変わっていく!


今までも大谷選手に匹敵するような素材の人はいたかもしれませんが、
本格的にチャレンジをしたのが一番評価されるべきであって、
道を切り開く精神を、こういうところから学ぶべきだなと思いました😄