ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ワールドカップ終了

ワールドカップ
フランスが優勝しましたね!

硬い守備とエムバペの凄さが際立っていたフランス!
近年のサッカーは、フィジカル(ガタイ)の良さも求められる時代だなと思います♪

僕は後半の15分ぐらいを見ていたのですが、
点差が開いても、フランスが攻撃の手を弛めなかったので、
逆にクロアチアも最後まで集中力を切らさない、締まったゲームになったのかなと思います☆

今回のワールドカップは番狂わせも多かったですが、
最終的には優勝候補のフランスが順当に優勝する大会になりました♪

日本代表もとても頑張っていましたが、
フランスのエムバペや、ベルギーのルカクなどを見ていると、
世界一への道のりは、かなり険しそうだなと感じます☆

ただ、久保建英選手など、日本には若くて楽しみな選手も多いので、
4年後も楽しみだなと思いました。